頭痛外来このページを印刷する - 頭痛外来

頭痛外来のご案内

 当院では、慢性頭痛を対象とした『頭痛外来』を2023年度より開設致します。
 長期にわたり片頭痛や緊張型頭痛などの「慢性頭痛」でお悩みの患者さんを、頭痛専門医が診断し、治療・相談にあたります。

※診療情報提供書(紹介状)がなくても受診いただけます。頭痛でかかりつけの医療機関がある場合は、できるだけ診療情報提供書の発行を受けてご持参いただくことをお勧めいたします。
※症状が出て数日以内程度の頭痛(急性の頭痛)での診療をご希望の場合は一般の脳神経内科外来等へのご案内となります。

目的

慢性頭痛の患者さんの診断、治療、予防治療。

診察時間

月曜日・金曜日 午後2時00分から4時00分
1人当たり30分程度:検査を必要とする場合はさらに長くなります。

受付方法

完全予約制(お電話でご予約下さい)
ご相談内容によっては、一般の脳神経内科等へのご案内となる場合もあります。

申し込み方法

電話予約(頭痛外来予約担当) 0964-32-0826(代表)
平日の午後2時00分~午後4時30分の間にお電話ください。

その他

「頭痛外来」のほか、通常の脳神経内科新患外来においても、脳神経内科医による頭痛の診断・治療は行なっております。
(通常の新患外来の窓口受付時間は午前8時30分から11時までになります。受付時間の終了間際になると、当日中の診察ができず後日の受診をご案内差し上げる場合があります。受診をご希望の場合はお電話でご確認いただくことをお勧めします。)