パーキンソン外来このページを印刷する - パーキンソン外来

パーキンソン病専門外来のご案内

 当院では、『パーキンソン病専門外来』を開設し、パーキンソン病の診療に力を入れております。
 パーキンソン病と既に診断を受けられた患者さまを、専門の脳神経内科医師が総合的に診断し、治療・相談にあたります。
 また、必要に応じて、看護師・薬剤師・栄養士・リハビリテーション療法士・臨床工学技士、熊本県難病相談員などとも協力し、患者さま・介護者がより良い生活を送る事が出来ます様にサポートさせて頂きます。


※他院にて既に「パーキンソン病」と診断され、またはその疑いがあると診断され当院での診療をご希望される方が『パーキンソン病専門外来』の対象となります。できるだけ、診断元またはかかりつけ医の診療情報提供書の発行を受けてご相談頂くことをお勧め致します。

※今までパーキンソン病との確定診断を受けておらず、手のふるえ、小刻み歩行、運動緩慢、などのパーキンソン病に特徴的な症状でお困りの方は、通常の「脳神経内科新患外来」をご利用下さい。

目的

パーキンソン病の患者さまを、総合的に診察します。

診察時間

月~金曜日 午後2時00分から3時00分

受付方法

完全予約制 (ゆとりを持った診察・相談を行うため)

申し込み方法

電話予約(パーキンソン外来予約担当) 0964-32-0826(代表)